よくあるご質問
最寄駅(大宮駅・四条大宮駅)からお越しの場合
喫煙場所はどこにありますか?
1階エントランスを出て左手に灰皿をご用意しております。

門限はありますか?
門限は特に設けておりませんが、深夜1時から5時の間は、防犯上エントランスを施錠しております。
お部屋のカードキーで、通用口を開錠していただくか、カードキーをお持ちでない場合は、インターフォンよりフロントをお呼びだし下さい。フロントは24時間常駐しております。

チェックイン前・チェックアウト後に荷物を預けることはできますか?
ご予約を頂戴している場合は、チェックイン前でもお預かり致します。
またチェックアウト後も、その当日中はお預かり致します。

外出時、ルームキーを預けた方が良いですか?
外にお持ち頂いても結構ですが、お預かりも可能です。

宅配便で荷物を事前に送ることは出来ますか?
宿泊のご予約を頂戴している場合は可能です。下記住所へお送り下さい。

〒604-8804 京都府京都市中京区壬生坊城町5 ヴィラージュ京都

伝票に到着日と、ご予約の際に頂いたお名前の記載をお願いしております。

何ヶ月前から、予約を受付ていますか?
基本的には半年前よりお受けしております。

館内にレストランはありますか?
館内にレストランはございません。外からの持込は可能です。

大浴場はどこにありますか?
当ホテル一階にございます。

大浴場に行く際に着るゆかたはありますか?
館内着として客室に作務衣をご用意しております。
また羽織もございますのでご利用下さい。
宿泊・客室
写真ではベットがあるようですが、全室和室ですか?
全室和室ですが、ベッドが備え付けのお部屋と、お布団を敷くタイプのお部屋の2種類ご用意しております。(ホームページ等に掲載されている写真は、ソファーマットレスの上に布団を敷いたものです。)
布団はお客様ご自身で敷いて頂きます。お好きなお時間にご利用下さい。

客室のお茶は有料ですか?
客室に用意してあるお茶は無料です。ご遠慮なくご利用下さい。

客室に金庫はありますか?
各お部屋にございます。また、フロントにて貴重品のお預りも可能です。

Wi-Fiは利用できますか?
ロビーおよび全客室内で無料のWi-Fi接続サービスをご利用頂けます。

クレジットカードは使えますか?
VISA、JCB、楽天、ダイナース、銀聯カードはご利用頂けます。

支払いはいつすれば良いですか?
チェックインの際にお願いをしております。

キャンセル料はいつから発生しますか?
前日からキャンセル料が発生いたします。(15名様以上の団体は別)
詳細はお部屋のページのキャンセルポリシーをご覧下さい。

子どもは宿泊料金がかかりますか?
未就学のお子様は無料ですが、お布団やタオル、朝食の提供はございません。小学生以上の方は大人1名様分の料金を頂いております。

子ども用の食事はありますか?
お子様用の食事のご用意はできかねます。

お部屋にもお風呂はありますか?
お部屋にもお風呂はございます。

お部屋のお風呂とトイレは別ですか?
43m2のお部屋のみセパレートになっております。それ以外のお部屋はユニットバスになっております。

アクセス・駐車場
駐車場はありますか? また、事前予約が必要ですか?
ホテルから徒歩約3分の場所に提携の駐車場がございます。
台数に限りがあるため、予めお電話でのご予約が必要です。ご希望の際は直接ホテルまでお問合せ下さい。また、入庫の際、リモコンの鍵が必要となります。お手数ですが一度フロントにお立ち寄り下さい。

バイクや自転車を停める場所はありますか?
ホテルにはご用意がございません。

最寄駅はどこですか?
阪急京都線の大宮駅と嵐山電鉄の四条大宮駅です。詳細はアクセスのページをご覧下さい。

ご宿泊日

  • ご宿泊数
  • ご利用人数
  • 名様/1室